So-net無料ブログ作成
検索選択

H26 飯能まつり [祭見学(飯能・秩父)]

11月2日(日)。
飯能まつり を見学しました。

昼間は所用があったので夕方からの見学でした。
Kwazu 弐号機でビューンと約20分で飯能到着 [ダッシュ(走り出すさま)]

※ 画像はクリックで拡大します。

IMGP2864-1.jpg IMGP2884-2.jpg

IMGP2902-3.jpg IMGP2905-4.jpg

そして今年も市外からゲスト枠の囃子連様が参加されてました。
混雑の為、観れたのは2団体様。

IMGP2889-6.jpg IMGP2840-5.jpg
入間市 「西三ツ木囃子連 様」。  八王子市 「元横囃子連鼓会 様」。

それにしても凄い混雑でした。
空いてる道を選んで動きましたが、それでもやっとの思いでした [あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で、全ての山車、全ての居囃子は観れませんでしたねぇ[バッド(下向き矢印)]

豪華な山車、山車人形、威勢の良いお囃子。
大変素晴らしいお祭りです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
西三ツ木の外道

kwazuさま、こんばんわ!

当連の写真まで掲載していただき、ありがとうございます!
居囃子ぶっ通しの3時間で、駅前の様子がとても気になっていましたが、数々のお写真で賑やかな様子がわかりました。。

また、ずっと舞台にいたため、kwazuさまにご挨拶できず申し訳ございませんでした。

来年もお会いした時は、よろしくお願い致します。
by 西三ツ木の外道 (2014-11-04 21:02) 

木原のKwazu

西三ツ木の外道様、こんばんは!

入間万燈まつりには行けませんでしたが、飯能まつりで西三ツ木様の演奏を観る事が出来て嬉しい誤算でした。
ご子息様のご活躍もシッカリ拝見致しましたよ。

自分の方からもお声掛けしようと考えておりましたが、御出演はお忙しいと思いそのまま失礼させて頂きました。

3時間ぶっ通しの演奏お疲れ様で御座いました!
by 木原のKwazu (2014-11-04 21:47) 

Facebook コメント