So-net無料ブログ作成
検索選択

H26 八王子まつり [祭見学(八王子)]

8月3日(日)
八王子まつり を見学しました。


午前中から色々用事がありまして、
夕方、Kwazu壱号機改 にて八王子へ。

※ 画像はクリックで拡大します。

IMGP1864-1.jpg IMGP1869-2.jpg

IMGP1881-4.jpg IMGP1875-3.jpg

到着すると、山車は横並びで居囃子。
囃子をユックリ観れるので、この時間は私的に大好き。

IMGP1882-0.jpg IMGP1887-4.jpg

IMGP1906-6.jpg IMGP1917-7.jpg

辺りが暗くなると、山車の巡行が始まります。
あちらこちらで「ぶっつけ」。
屋台でのお囃子もありまして賑やかです。
山車も年々立派になっていきますね~。
やはり山車人形は山車の上がシックリきます。

人が多くなり見学が困難になった頃、帰路につきました。
かなり疲れてしまいまして・・・[たらーっ(汗)]
ここ数日の暑さにより疲れが溜まってしまったみたいです。
自分ももう若くないですねぇ~[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント