So-net無料ブログ作成
検索選択

H26 観梅市民まつり [参加祭(青梅市内)]

3月16日(日)
吉野梅郷 観梅市民まつり が行われ、
中郷囃子連も参加させて頂きました。


※ 画像はクリックで拡大します。

IMGP1092-1.jpg

㊥連の出番は14時過ぎですが、山車の準備を7時前から開始です。
準備中、目は痒いしクシャミは連発・・・、そんな季節ですね。

IMGP1102-3.jpg IMGP1109-8.jpg

IMGP1103-4.jpg IMGP1108-7.jpg

IMGP1105-5.jpg IMGP1106-6.jpg

10時~ お囃子が開始。

11時~14時15分まで各種催しがありまして、
~15時30分まで再びお囃子。

IMGP1116-9.jpg DCIM0990-10.jpg

今年は、上郷さんの山車も参加しまして賑やかでした。
中郷とは隣の地域の山車ですが同時に出る事はまず無いので、
中郷山車と一緒に動く姿をみるのは貴重です。
今度はいつ観られるか分かりません。
もう2度と観れないかも知れませんねぇ・・・。
中郷の山車は4月、上郷さんの山車は8月にそれぞれ単独では観れます[わーい(嬉しい顔)]

私が小学低学年の時から続いていた「観梅市民まつり」も今回で終了。
寂しい限りです。
来年から㊥連の出番も1つ2つ減る事になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。