So-net無料ブログ作成
検索選択

H24 川越まつり [祭見学(所沢・川越)]

10月21日(日)
川越まつりを見学しました。

※ 画像はクリックで拡大します。

DSCF1708-0.jpg DSCF1732-0.jpg

今年は市制施行90周年記念で全ての山車29台が参加したとか・・・。
確かに歩いていて山車との遭遇率は高かったですね。

DSCF1693-1.jpg DSCF1698-2.jpg DSCF1700-3.jpg

DSCF1706-4.jpg DSCF1713-5.jpg DSCF1725-7.jpg

DSCF1722-6.jpg DSCF1731-8.jpg DSCF1737-9.jpg

DSCF1752-2.jpg DSCF1754-3.jpg

DSCF1760-4.jpg DSCF1775-5.jpg

お囃子は神田囃子系統。

立派な山車・・・盛大さ・・・。
別格感が漂う山車祭りです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
武蔵城山はやし会の花職人

Kwazu様川越まつり見学お疲れ様でした。
相変わらず人が凄かったですね。(笑)

このたび、相互リンクしていただいておりました弊ブログを閉鎖することにしました。
立ち上げから約3年を経過しましたが、最近は報告するような会の活動がなかったり、多忙のため更新もままならないことが理由です。
つきましては大変ご面倒かと存じますが、弊ブログへのリンクを解除いただきますようお願い申し上げます。
本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。
今後もお会いする機会はたくさんあると思いますので、今まで同様によろしくお願いいたします。
by 武蔵城山はやし会の花職人 (2012-10-23 16:10) 

木原のKwazu

武蔵城山はやし会の花職人 様、こんにちは!
川越まつりは混んでますね。
今回は記念祭でしたので余計でしょうか?!
いやいや毎年スゴイですよね。。。

この度はブログ閉鎖との事で残念であります。
御事情は色々御有りかと思います。
今までありがとうございました。
by 木原のKwazu (2012-10-23 16:25) 

bickey

我々も土曜日に行きました。
正直「?」な感じでした・・・・
格式はあるのでしょうが。。。ね。
自分らには青梅大祭のほうが、より魅力的に感じました★
by bickey (2012-10-23 23:05) 

木原のKwazu

bickey 様、コメント&nice! ありがとうございます。

まぁ人それぞれ感じ方は違うと思いますね~。
私的にはやはり素晴らしいお祭りだと感じました。
何処のお祭りも土地柄など違いがあって観ていて楽しいです。
どちらが上とかいう事はありませんね。。。
by 木原のKwazu (2012-10-24 09:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。