So-net無料ブログ作成
検索選択

H24 福生祭礼① [祭見学(羽村・福生)]

7月28日(土)
東京都福生市で行われた、
「八雲神社祭礼 宵宮」 を見学しました。

DSCF1126-2.jpg

DSCF1127-2.jpg

この日は神社に山車と神輿が集合しました。
牛浜方面からも集まりますので、結構な数の山車と神輿です。

DSCF1139-3.jpg

その後には、加美町さん、奈賀町さん、永田町さんの競り合いがありました。
重松流のお囃子が威勢よく福生の町に響き渡りました。



それにしても暑かったですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。