So-net無料ブログ作成
検索選択

H24 野田の天王様 [祭見学(入間・狭山)]

7月15日(日)
埼玉県入間市野田で行われた、
「野田の天王様」を見学しました。


DSCF1043-2.jpg
『野田 白鬚神社』

DSCF1013-2.jpg
『山車・屋台と神輿』

DSCF1022-2.jpg
『‘すさのおのみこと’山車人形』

DSCF1046-2.jpg
『野田青和会様』

囃子方は野田青和会 様。
流派は「神田囃子 流馬流」
入間市無形民俗文化財に指定されており、
明治15年から続く由緒ある祭囃子であります。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
木原のKwazu

カオリン 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2012-07-17 07:33) 

野田青和会・舞笛

Kwazu様、御挨拶遅くなりましたが…この度は暑い中を野田の天王様に遠方よりお越し頂きまして有難うございます。

またKwazu様のホームページへ御掲載と当ブログへ早々のご挨拶を頂きまして感謝致します。

何もお構い出来ませんで申し訳ありません。

暑い中でございましたが、お陰様で無事に仕舞える事が出来ました事が何よりでございます。

お見せするのもお恥ずかしい様な祭礼でございますが、楽しんで頂けたでしょうか?またこれに懲りずにまた当方に足をお運びください♪

これから益々暑くなって参りますがお体ご自愛ください。

今後とも宜しくお願い致します。
by 野田青和会・舞笛 (2012-07-19 21:15) 

木原のKwazu

野田青和会・舞笛 様、こんばんは!
祭礼では御世話になりましてありがとうございました。
歴史あるお囃子に、山車、屋台、お神輿、山車人形、とても見応えのある祭礼で御座いました。
暑い日でありましたが、夏祭りは暑いのが良いですね!
また来年も見学させて頂きたく思っております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2012-07-20 00:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。