So-net無料ブログ作成
検索選択

H24 金子神社例大祭 本宮 [祭見学(入間・狭山)]

4月29日(日)
埼玉県入間市西三ツ木で行われた、
「金子神社例大祭」 を見学しました。


DSCF0661-1.jpg
※ 画像はクリックで拡大します。

午後2時からの山車曳きに合わせて現地へ。
囃子方は地元連の 「西三ツ木囃子連 様」。
流派は、古くからこの地区で伝承されている 「西三ツ木流」。

DSCF0700-3.jpg
『西三ツ木囃子連 様』  ※ クリックで拡大します。

DSCF0685-5.jpg
客囃子 『新久はやし保存会 様』
流派は神田囃子隠岐流。
隠岐流の祖と言える団体様。

DSCF0742-4.jpg
客囃子 『桂囃子保存会 様』
流派は小田原囃子若狭流。
飯能地区から伝わったお囃子。


『西三ツ木囃子連 様』 動画。

西三ツ木囃子連の皆様、ありがとうございました。
素晴らしいお祭り、そして素晴らしいお囃子でした。

御一緒させて頂いた囃子人、ブロガーの皆様、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
入間市・西三ツ木の外道

木原のKwazu様、こんにちは♪

日曜日は遠路遥々、足をお運びいただきましてありがとうございました。また数々の素晴らしい御写真、そして動画まで掲載していただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、毎度何のお構いもできず、大変申し訳ございませんでした。

お陰様で片付けも含めた3日間晴天にも恵まれまして、無事に終了することが出来ました。
3日は、青梅、府中、入間市黒須地区と祭典ラッシュでございますが、GW中私は生憎の出勤となるため見学はほどほどとなりそうでございます。

次回お会いした時は、よろしくお願いします。

by 入間市・西三ツ木の外道 (2012-05-01 10:11) 

木原のKwazu

入間市・西三ツ木の外道 様、こんにちは!
祭礼では色々とお気遣い頂きましてありがとうございました。
地域のアットホームな祭礼は良いですね。楽しませて頂きました。
G・W は雨っぽいですね。4日あたりは晴れそうなんで考え中です。
またお会いする事を楽しみにしております。
by 木原のKwazu (2012-05-01 13:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。