So-net無料ブログ作成
検索選択

久保稲荷神社春祭り [祭見学(入間・狭山)]

3月18日(日)
入間市で行われた、
「久保稲荷神社春祭り」 を見学しました。


IMGP8375-2.jpg

前からちょっと気になっておりまして、
やっと見学する事が出来ました。

DSCF0521-3.jpg

神楽殿では「奈賀町はやし連」様がお囃子を奉納されました。
流派は‘神田囃子隠岐流’。
神田流は様々に枝分かれしており、
‘神田流’という一言の括りでは説明出来ませんね。

DSCF0519-2.jpg

山車では賀美町囃子連様が奉納されてました。
流派は同じく‘神田囃子隠岐流’

このお祭りは町の鎮守の祭礼ですね。
山車や神輿が練り歩く大きな祭りも勿論良いですが、
自分はこういう鎮守様のお祭りも大好きです。
雰囲気が良いんですよね[わーい(嬉しい顔)]

15時前、雨が降って来たので、ちょっと早目に失礼させて頂きました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。