So-net無料ブログ作成
検索選択

H23 瑞穂町産業まつり [祭見学(瑞穂)]

11月12日(土)
「第41回瑞穂町産業まつり」 を見学しました。


DSCF0202-3.jpg

瑞穂町の囃子連さんがご出演です。
この日は、高根囃子保存会さんと石畑囃子連さん。

DSCF0221-3.jpg

DSCF0244-3.jpg

高根囃子保存会の皆様、お会いしたブロガーの皆様、
ありがとうございました。


動画もアップしました。
高根囃子保存会さん「四丁面」



うちの小狐は空手の稽古の為、今回は同行致しませんでした。
観たがっておりましたけれどね。
自分が撮ってきた動画を喜んで観ておりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
西三ツ木の外道

kwazu様、こんにちは♪

昨日は色々とありがとうございました。相談まで乗っていただきまして、助かりました。
ちょうど良い陽気の中で、皆々様と御囃子を堪能できましてリフレッシュを図れました。動画を先ほど拝見させていただきましたが、昨日の賑やかな様子が蘇ってまいりました。

連の中でも様々な考えの方がいますが、正当な伝統継承を今後も目指していきたいと思います。
また、お会いした時もよろしくお願いします。

※本日は予定していた見学ならずでした・・(涙)本日も息子と娘の面倒をみております・・。
by 西三ツ木の外道 (2011-11-13 15:16) 

みや

瑞穂までありがとうございました
動画のアップもありがとうございます

また次回よろしくお願いいたします
by みや (2011-11-13 16:32) 

木原のKwazu

西三ツ木の外道 様、こんばんは!
こちらこそ昨日はお世話様でした。お囃子連は強制して行う団体ではない所が難しいですね。だからこそ気持ちの統一は必要です。団結していなかったりメンバーが勝手気ままな行動をすれば適当な連になってしまいます。強制力がない団体だからこそメンバーひとりひとりの気持ちが大事になりますね。
自分も本日は家族サービスでありました。土曜日はお囃子三昧でしたので(笑)。
by 木原のKwazu (2011-11-13 22:07) 

木原のKwazu

みや 様、こんばんは!
お気遣い頂きましてありがとうございました。高根様の楽しいお囃子最高です。お囃子ってやっぱりそこが大事かと思います。メンバーの皆さんが仲良さそうに楽しそうに囃す姿は、観る側をも楽しい気分にさせてくれます。メンバーさんの団結がないとこういう雰囲気は出ないと思います。自分はそんなお囃子が大好きです。
by 木原のKwazu (2011-11-13 22:32) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。