So-net無料ブログ作成
検索選択

H23 福生七夕まつり [祭見学(羽村・福生)]

8月5日(金)
福生 七夕まつりに行って来ました。


DSCF9316-2.jpg

山車巡行は平日で今まで見学した事が無かったのですが、
今回は仕事を無理矢理やっつけまして・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCF9293-2.jpg

七夕まつり期間のうち、金曜日は山車と神輿が練り歩きます。
平日ですが参加者も多く、賑やかでした[ぴかぴか(新しい)]
山車3台で福生の囃子連さんが交代で、または一緒に囃されます。
良いですね~[exclamation×2]

DSCF9295-2.jpg

DSCF9308-2.jpg

この日もお知り合いのブロガー様が数名いらっしゃいました。
皆様、流石ですねー[exclamation]
お話し出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

DSCF9289-2.jpg





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

お祭りに引き続き金曜パレードにもお越しいただきましてありがとうございました
私らの乗っていた山車のブロック五町会はナンダカンダと仲が良く少し違いのあるお囃子も適当にあわせ入り交じってコラボでした、
パレードなのでお祭りとは違い気が楽ですね、いい所で大胴を叩かせてもらっちゃいました
by お名前(必須) (2011-08-07 08:52) 

木原のKwazu

ヒロッス様、こんばんは!
初めての七夕山車巡行の見学、楽しかったです。
仲良く入り混じってお囃子が出来るのは良いですね。
羨ましいです。
ヒロッス様の大胴、バッチリ決まってましたよ!!!
お疲れ様でした。
by 木原のKwazu (2011-08-07 16:42) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2011-08-10 08:22) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。