So-net無料ブログ作成
検索選択

26日の日曜日 [近況]

梅雨空でしたね。


久々に近況ネタでも・・・。
昨日ですが26日(日)。

ほんの1時間ほど梅の実の収穫をしました所、
脚立の最上段から落下(高さ約2m50cm)。
脚立が伸縮する止め金が外れてしまったのでした。
安全確認不足ですね・・・[ふらふら]
しかし思いのほか軽傷でありまして、
腰と腕を少々打撲したのみでした。
この位で済むなんて、自分もまだまだ若いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
周りで目撃した人は怖かった事でしょう[たらーっ(汗)]

そんな軽傷でしたので、午後はイオン日の出へ[ダッシュ(走り出すさま)]
うちの息子に近視と乱視が出ちゃいまして、
医者の進めでメガネを購入。
バーゲンでしたので、ついでに自分も購入しました。
小4からメガネのお世話になるとは気の毒です。
家内は目が良いので、自分に似てしまいましたね[バッド(下向き矢印)]
自分は中学生からでしたからね・・・。

帰宅しての夕食後は何故か気分が悪くなりして、
グロッキー状態でした。
昼間の脚立落下が影響しているのかなぁ~[exclamation&question]なんて、
いらぬ詮索が頭の中を駆け巡りましたが、
3時間程横になっていたら回復致しました。
只の食べ過ぎか食べ合わせといった所かと思います。
夜は体育行事の練習日でしたが、そんな訳で欠席。

今夜も体育行事の練習があります。
今日は出席しないとなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ふくちょ〜

ウチの長女は4年生ですが、昨年からメガネっ子です。
今年の視力検査で、さらに悪化しているようで・・・。
ウチは夫婦そろってド近眼ですので。
高いところは、気をつけましょう!
by ふくちょ〜 (2011-06-27 21:22) 

木原のKwazu

ふくちょ〜 様、こんばんは!
コメント&nice! ありがとうございます!
目の悪さが遺伝する可能性は大ですので、心配はしていたんですけれど・・・。出来ればこんな不便な思いはさせたくなかったです。。。
今年の自分は色々と起こりまして・・・ギックリ腰がやっと治りそうな時に落下してしまいました。。。現在、打った個所が紫色です(涙)。
by 木原のKwazu (2011-06-27 23:24) 

西三ツ木の外道

kwazu様、こんばんは♪

軽傷で何よりでございます。私も今年に入り怪我を毎月一回ペースで・・(汗)6月初旬にもやはり怪我をしてしまい、人差し指にひびが入ってしまいました。御蔭様で回復は順調でございます。
お互いに怪我だけは気を付けられますが、遺伝はどうにも出来ませんね~。私も高校から3年前まで眼鏡、コンタクトとお付き合いをしていました。3年前にレーシックで視力は回復しましたが、またいつ視力が下がるか心配でございます。

一昨日、古里に行ってきました。小丹波熊野神社で御囃子ということで、見学に行ってきました。黒澤流の御囃子がとても心地が良かったです。
後日動画をアップしますので、お暇な時にでも御覧下さい。
by 西三ツ木の外道 (2011-06-28 22:33) 

木原のKwazu

西三ツ木の外道 様、こんばんは!
コメントありがとうございます!
指にひびですか?! それは大変ですね。自分は少々打ったのみですので軽いもんです。
目は自分、極度の乱視でありまして眼鏡やコンタクトは手放せません。もーちょい若ければレーシックを考えますが、もう老眼も入ってくる年齢ですからね(苦笑)。
小丹波熊野神社のお囃子披露は噂に聞いておりましたが、家族サービスを致しました。ここ数年のお祭りづけで家内に少々ツノが見え隠れしております(汗)。体調や情勢も踏まえて、今年はちょっと制限という事で・・・(笑)。
by 木原のKwazu (2011-06-29 21:28) 

NINA

こんばんは!
記事を読んでこちらがヒヤヒヤ致しました・・・。
軽傷とは言え、打ち身に油断は禁物です!!
完治するまで、無理をなさらないように☆

我が家の長女は、1年生で0.3未満をもらってきまして・・・
6年生の今では、本当にド近眼でございます(涙)。。。

我が家も、私&主人とやはり西三ツ木の外道様同様レーシックを受けておりまして・・・
子供は、そのうちやはりレーシックかと・・・(笑)。。。

by NINA (2011-06-29 21:56) 

木原のKwazu

NINA 様、こんばんは!
コメントありがとうございます!
起こる時には色々起こりますねぇ~。ちょっと訳あって短時間だけ梅をもいだのですが、終了間際に転落です(苦笑)。まだちょっと痛みますが、仕事は普通に出来ますので大丈夫ですね。
自分も30歳位ならばレーシックやりたいですねぇ。この歳では老眼を早める様な気がしますので諦めてます(笑)。仕事でPCを頻繁に使ってますので、近視でも良いのかな?と・・・。
今年も‘あきる野夏祭り’はご参加でしょうか??? 楽しみにしております!
by 木原のKwazu (2011-06-29 23:15) 

木原のKwazu

sara-papa 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2011-06-29 23:32) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。