So-net無料ブログ作成
検索選択

H23 入間市郷土芸能の集い [祭見学(入間・狭山)]

6月19日(日)
「入間市郷土芸能の集い」 を見学しました。


DSCF8957-2.jpg

入間市内の囃子連さん、11団体が参加されました。
扇状に各囃子連さんが陣取り、
10時~15時の間、略自由に囃されました。

DSCF8968-1.jpg

自分は、Kwazu号改にて9時に自宅を出発して9時40分に現地到着。
安全運転でビクビクキョロキョロしながらで40分で到着[ダッシュ(走り出すさま)]
入間は近いですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

DSCF8976-1.jpg

扇の要の位置では、
各囃子連さんが居囃子屋台にて約10分間の演技披露。
キラリと光る小若さんの演技もありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF8987-2.jpg

各囃子連さんのテントは個性が出ておりましたね。
何処のテントも楽しそうな笑顔が印象的でした[るんるん]
団体さん間での交流も盛んに行われている様でした。
羨ましい限りですね。

DSCF8997-1.jpg

沢山の流派のお囃子が観れました。
自分は余り詳しく無いんで細かな違いまでは分かりませんが、
勉強になりましたよ[グッド(上向き矢印)]

DSCF9031-1.jpg

終了10分前は一層盛り上がっておりました。

会場では沢山の囃子人様にお会い出来ました。
囃子談議も楽しかったです。
ありがとうございました[exclamation]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
西三ツ木囃子連・外道

Kwazu様、こんちには♪

昨日は御来場いただきまして誠にありがとうございました。
私自身、入間市内の団体が一同に会すイベントが初めてで、またあのような大舞台で息子と五人ばやしで共演出来たことなど、一夜明けた今でも夢の如くのように感じます。

貴ブログで素晴らしいお写真の数々を掲載していただいた御蔭で昨日の様子を再確認することが出来ました。重ねて御礼申し上げます。
一日中お付き合い頂いたにもかかわらず、弊囃子連において何のお構いもせず大変申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今年も開催予定の入間万燈まつりにお越しください。
ありがとうございました。
by 西三ツ木囃子連・外道 (2011-06-20 14:41) 

木原のKwazu

西三ツ木囃子連・外道 様、こんにちは!
どーもお世話様でした! 外道様の笛はさえわたり、ジュニア様の大胴も良かったですね。あのお歳であのリズム感にあのバチさばき、末恐ろしいです(驚)。
入間万燈まつりも都合が付き次第見学させて頂きます。宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2011-06-20 16:26) 

虎落笛

木原のKwazu様

昨日は御来場頂きまして
誠にありがとうございましたm(__)m
また開催前より告知宣伝をして協力頂きましたこと、心より感謝致します♪
またの祭会を楽しみにしております。
by 虎落笛 (2011-06-20 20:41) 

木原のKwazu

虎落笛 様、こんばんは!
楽しい催しをありがとうございました。今年は祭りに接する機会が無く(涙)・・・4回目の見学でした。自分が参加した祭りに至っては1度もありません(泣)。
そんな中、先日は約5時間に渡りお囃子を堪能させて頂きました。また何処かの夏祭りでお会い出来る事を楽しみにしております。
by 木原のKwazu (2011-06-20 21:39) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。