So-net無料ブログ作成
検索選択

H23 庚申講春季大祭 [祭見学(所沢・川越)]

4月23日(土)
所沢で行われた、
「庚申講春季大祭」 を見学しました。

SANY3552-1.jpg

沢山の囃子人で賑わっておりました。
雨が降らなくて良かったですね[グッド(上向き矢印)]

SANY3554-1.jpg
『旭町太鼓連』 さん。

主催は旭町太鼓連さん。
そして流派を問わずゲストの囃子連さんが数団体囃されました。

SANY3542-1.jpg
『高根囃子保存会』 さん。

久々に囃子を見学致しました。
やっぱり良いですね[わーい(嬉しい顔)]


「庚申講春季大祭」



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
高根囃子みや

Kwazu様
所沢ではお久しぶりにお会いできまして、またお元気そうで良かったです
お気づかいも申し訳ございません

歩きながら「チャヒ~ヤ チャヒ」が聞こえて驚かれたでしょうがスイマセン
もう動いて告知等もやっていかないとでしょうネ^^;

お世話になりました

次回もよろしくお願いいたします
by 高根囃子みや (2011-04-24 00:19) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんばんは!
テッキリ重松流のお囃子が聞こえてくると思って歩いておりましたので、正直驚きました(笑)。ぶっこみの笛の音ですぐさま高根様だと分かりましたよ(喜)。遅刻しましたが高根様のお囃子を見逃さなくて良かったです。運が良いですね!
少しずつ祭りも再開されそうですね。次回も宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2011-04-24 00:51) 

重松流G管理人

カズ様お疲れ様でした。
腰痛をおしてのご参加ありがとうございました。
あまりお話をできず申し訳ございませんでした。
コメントしていても以前の自分になりつつあります。
やはりお祭りも生活のリズムのうちのひとつですね。
これからは普段どおりに生きていくつもりです。



by 重松流G管理人 (2011-04-24 10:41) 

木原のKwazu

重松流G管理人 様、こんにちは!
昨日はありがとうございました。
元気を戴きましたよ。
今後の祭りが楽しみですね。
自分も腰が完治致しましたらまた見学に出掛けます!
by 木原のKwazu (2011-04-24 11:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。