So-net無料ブログ作成
検索選択

SPACE BATTLESHIP YAMATO [映画]

久々、映画を観にいっちゃいました。。。
ワーナーマイカル日の出です。


「宇宙戦艦ヤマト」 実写版。
自分、一応ヤマト世代と言えるかと思います。
しかし、夢中になって観ている訳でも無かったですね。
当時は小学生~中学生といった年頃でしたが、
まぁまぁ普通な感じで観てましたねぇ。
ですので、今回の実写版も話の種にと言うか、
昔観ていたあの‘ヤマト’が実写になる???
そんな興味から観に行きました[ひらめき]

IMGP7421-2.jpg

VFX は良かったです。
流石は白組と言えますね~[exclamation]
主な舞台となる艦内のセットは、
遊園地のアトラクションを観ている様でした。
原作っぽいと言えばそうも言えますねぇ。
もうちょい近未来感を出しても良かったのでは[exclamation&question]

が、そういう見方をする映画では無いと思います。
我々世代が昔を懐かしむ作品かと・・・。
主役は古代進と言うより、そのまんま‘キム〇ク’でしたねぇ。
それも月9ドラマを観てる感じ。。。
森雪はアニメとは全く異なるキャラに変身してました。
役柄に関係無く、黒〇メイサは中々可愛かったですね~[わーい(嬉しい顔)]

全体の感想(私的)としては、
VFX のお陰で思っていたより面白かったです。
おじさん世代が実写版のヤマトを観てみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな映画です。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
高根囃子みや

Kwazu様
波動砲発射~見にいったんですね VFXは見たいですね…

私も世代では無いんですが…
黒木メイサとか黒木メイサとか黒木メイサとか…大好きです!
by 高根囃子みや (2011-01-12 11:26) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんにちは!
男なら波動砲を撃ちたいね~!なんてお話も年末に出てましたっけ(笑)。VFXは中々良かったですよ~。この映画の1番の見所と言っても良いでしょう。みや様は黒木メイサが大好きですか!?ツンデレな感じですねぇ。良いですねぇ。。。(笑)
by 木原のKwazu (2011-01-12 15:05) 

く組のあゆ

Kwazu様
こんにちは、私も見たかったです!
友人・家族を誘っても「見たくない」「一人で行けば~」で
見に行けずじまいです・・・DVDで見る予定です(笑)

次は「あしたのジョー」を狙ってます!!


by く組のあゆ (2011-01-12 15:34) 

木原のKwazu

く組のあゆ 様、こんばんは!
映画は1人で観るものですよ! 男は黙って1人で行っちゃいましょう(笑)。
「あしたのジョー」 も注目ですね~。やはりアニメの雰囲気がどれだけ再現されているか楽しみです。
by 木原のKwazu (2011-01-12 20:48) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2011-01-14 14:10) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。