So-net無料ブログ作成
検索選択

H22 飯能まつり 宵祭り [祭見学(飯能・秩父)]

11月6日(土)
「第40回 飯能まつり 宵祭り」 を見学しました。

SANY3265-1.jpg

仕事を終え、カズ号改にて飯能へ [ダッシュ(走り出すさま)]
飯能まつりは毎年見学しておりますが、
宵祭りは久しぶりです。

SANY3237-1.jpg SANY3256-1.jpg

毎年、青梅産業まつりと重なっておりまして、
日曜日の出演が有る為、土曜日の見学は控える事が多いです。
今年は日曜日に終日で予定が入っており、宵祭りに行って来ました。

SANY3243-1.jpg SANY3257-1.jpg

宵祭りは主に底抜け屋台が練り歩いております。
曲は祇園囃子。
青梅では殆ど聞けないのでとても新鮮です[exclamation]

SANY3261-1.jpg SANY3269-1.jpg

山車は巡行せずに居囃子を行っておりました。
底抜け屋台のみと思いこんでおりましたので、
少々びっくり致しました・・・[わーい(嬉しい顔)]

やはり沢山のブロガーさんがいらっしゃいました。
皆様スゴイ行動力ですね
本祭りの様子は、有名ブロガーさんレポで楽しみたいと思います[exclamation×2]


「飯能まつり」



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ヒッロス

昨日はお世話になりましてありがとうございました
初飯能お祭りでしたが底抜け屋台は面白いですねぇ
今日の山車祭りも見学したかったですが昨日も何台か見れましたので
今日は神輿でした

又お会いした時はよろしくお願いします
by ヒッロス (2010-11-07 23:22) 

木原のKwazu

ヒッロス 様、こんばんは!
底抜け屋台、楽しかったですね。
柳原さんの山車を観た後、すぐバイクの移動をしたんですが苦労しました。駐車場はあっても駐輪場って案外無いんですよね。祭りって路駐に目を光らせてますから・・・(汗)。
日曜はお神輿との事、お疲れ様でした。
秋祭りも残り少なくなりました。是非、またお会い致しましょう!
by 木原のKwazu (2010-11-08 00:09) 

高根囃子みや

Kwazu様
土曜日は見学お疲れ様でした お世話になりました~

オートバイは寒いですよね これからがもっとでしょうけど
お疲れ様です

車、バイクは停めるとこ困っちゃうコトありますね 

一丁目のあの場所で神輿のトンボで頭ぶつけられたコトがありまして
。。。。。。笑

次回もよろしくお願いします

 
by 高根囃子みや (2010-11-08 02:05) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、おはようございます!
お世話様でした。
今年はいつまでも暑かったせいでしょうか、バイクに乗ってて寒さが身にしみます。去年はヘッチャラで乗ってたんですけれどね。
あの場所でのお神輿は凄かったですね。頭をぶつけられるのも納得です(笑)。随分、笛の音が響くなぁ~っと思ったらやっぱり蘭〇管でした。
また宜しくお願い致します
by 木原のKwazu (2010-11-08 08:48) 

虎落笛

木原のKwazu 様

土曜の夜はお疲れ様でした。
危険信号を教えて頂きまして・・・(笑)
ありがとうございました♪

猫にマタタビ状態で、
お囃子を聴いてると注意力が散漫になってしまうので、
また次回お会いした際は、
信号出しを宜しくお願い致します♪

by 虎落笛 (2010-11-08 15:23) 

木原のKwazu

虎落笛 様、こんばんは!
お会い出来て良かったです。折角なのでご挨拶くらいはしたいですからね。
危険信号は随所にありますね。ご注意を!(笑)。しかしあれは〇〇さん用ですから安心なんですけどね(笑)。
自分は11月終了と同時に囃子活動、祭見学、共に暫しの冬眠に入ります。あと僅かですがお会い出来ましたら宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2010-11-08 17:41) 

木原のKwazu

sonic 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2010-11-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。