So-net無料ブログ作成
検索選択

H22 ところざわまつり その3 [祭見学(所沢・川越)]

10月10日(日)
埼玉県所沢市で行われた、
「ところざわまつり」 を見学しました。


DSCF7360-1.jpg

自分、毎年の事情で夜しか観れない「ところざわまつり」。
今年は夜だけどころか全く観れない予定でありましたが、
何と2日間も・・・それも明るいうちから見学出来ました。

そんなこんなで充実した見学が出来ました。
私的に面白いと思えるシーンが多々ありました。

DSCF7311-3.jpg
『盛り上がる旭町さんの山車 その壱』
いゃ~楽しそうですねぇ~。
折角のお祭りですから、笑顔で囃すのは良いですね~[グッド(上向き矢印)]
リズム等を崩さぬ為マジメに真剣に囃される団体さんも居られますが、
自分は笑顔で楽しくが好きです。

DSCF7325-5.jpg
『盛り上がる旭町さんの山車 その弐』
面を被っておられるので、おっきく載せちゃいます[黒ハート]

DSCF7368-1.jpg
『西所沢さんの山車』
あっ・・・誰かの頭が入っちゃった・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7370-2.jpg  DSCF7379-2.jpg
『貴重な演奏』

沢山のブロガー様、囃子人様とお会いする事が出来ました。
楽しい談議ありがとうございました。
また祭り場でお会い致しましたら宜しくお願い致します[exclamation×2]


※画像に問題等ございましたら、遠慮無くお申しつけ下さい。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

高根囃子みや

Kwazu様
お疲れ様です~
この頭は、、私ですね。。つむじが2個あって、バリカン坊主で、絶壁。。
ただ、意外とまじめに見学してるでしょ?(笑)

次回もお会いできましたらよろしくお願いします
by 高根囃子みや (2010-10-14 17:40) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんばんは!
そうですねぇ~、みや様ですねぇ(笑)。
何気にバチバチっと撮った写真の1枚です。
みや様の行動力はスゴイですよ~!
次は入間でお会い出来ますね!きっと!
宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2010-10-14 23:31) 

重松流G管理人

カズ様いい~とこ撮りますね~!
特に旭町編は最高です!
誰が言ったか「宴会囃子」
旭町太鼓連そんな感じなんで暖かい目で見てやってください。
by 重松流G管理人 (2010-10-15 09:19) 

木原のKwazu

重松流G管理人 様、こんにちは!
楽しいお囃子は観ている側も楽しい気分に!
馬〇騒ぎは観ている側はちょっと引き気味に。。。
旭町様は楽しいお囃子ですね!
㊥連は・・・・馬〇騒ぎです(汗)。
旭町様を見習って頑張ります!
by 木原のKwazu (2010-10-15 11:22) 

木原のKwazu

k-sakamama 様、nice! ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2010-11-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。