So-net無料ブログ作成
検索選択

H22 おはやしフェスティバル [祭見学(飯能・秩父)]

9月4日(土)
飯能市民会館で行われた、
「おはやしフェスティバル郷土芸能講習会」
を見学しました。


この日の仕事は1日屋根の上[晴れ]
9月で猛暑日って・・・・どういう事???
水分を4リットル位は余裕で摂取しました[たらーっ(汗)]

しかし、頑張った甲斐あって定時より少し早目に仕事が終了。
バテバテだったのですが、
「今からなら間に合っちゃうねぇ」 という事で、
Kwazu号改にて飯能へと急行です[ダッシュ(走り出すさま)]
何と・・・開会式から観れちゃいました。

SANY0003-3.jpg
演技(一)
毛呂本郷囃子保存会 様。
神田囃子大橋流。

SANY0009-3.jpg
演技(二)
小瀬戸浅間神社獅子舞保存会 様。
願獅子(三匹獅子舞)。

SANY0013-3.jpg
演技(三)
河原町親水会 様。
小田原囃子若狭流。

皆様、素晴らしい演技でした。
レベル高いですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
到底追いつけませんが、㊥連も精進あるのみです。


この日も数名のブロガー様がお見えでありました。
‘自分を含め’爽やか系ブロガー様方ばかりだったような・・・・[exclamation&question]
爽やか談議?ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


「飯能市市民会館」



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
高根囃子みや

Kwazu様
見学お疲れ様でした~
木曜日に引き続き、とってもさわやかな談義??(笑)をできて楽しかったです
お世話になりました ありがとうございました

Kwazu号改を初めて見させて頂きました。。
先週、よく無時でしたね。。良かった。。

前回のブログですが、反応がすごいですね。。
来週の木曜は梅郷4会館が祭りになっちゃうんでしょうか。。(笑)

予定が今のところ未定ですが、近いうちにまたよろしくお願いいたします
by 高根囃子みや (2010-09-05 01:26) 

花職人

Kwazu様
会場では大変お世話になりました。

冷暖房完備のホールは、心地よく見学ができました。(笑)
今回は子連れだったこともあり、ゆっくりお話できませんでしたが、次回は爽やかな談義に私も加えてください。(笑)
秋も宜しくお願いします。
by 花職人 (2010-09-05 01:36) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、おはようございます!
見学お疲れ様でした。
また是非練習にはお暇を見つけてお出で下さい。大したものはお見せできませんが・・・(笑)。
ブロガー様には冗談でもこう言って頂けるとありがたいですね。
囃子人交流は大切にしたいです。
ありがとうございます!
by 木原のKwazu (2010-09-05 08:06) 

木原のKwazu

花職人 様、おはようございます!
見学お疲れ様でした。
土曜日でも夜に開催されると何とか予定が付きやすいですね。
時間の2時間と飽きずに観る事が出来ました。
爽やか???談議は次回是非宜しくお願い致します(笑)。
by 木原のKwazu (2010-09-05 08:09) 

ヒロッス

昨日はお疲れ様でした 私もKwazu号拝見させていただきました
さわやか談義にも耳を傾けながら輪の中に入ってるような入ってないような

冷房完備のホールでおはやし鑑賞は見やすく楽しいですね
又どこかの会場でお会いしましたらよろしくお願いします
by ヒロッス (2010-09-05 18:08) 

木原のKwazu

ヒロッス 様、こんばんは!
見学お疲れ様でした。
皆様のお囃子話を聞いていると勉強になります。自分は日頃ゆる~い環境で活動しておりますので、まだまだ甘いな~という感じです。
ホールでの見学は快適ですね。特に今年は異常気象ですから・・・。
また祭り場でお会い致しましたら宜しくお願いします。
by 木原のKwazu (2010-09-05 23:27) 

虎落笛

木原のKwazu 様

先日の見学はお疲れ様でした。Kwazu号のナンバーに食いついてしまいました♪
やはり朝の通勤でもバイクは渋滞の合間をスイスイ抜けてくので羨ましいです。
でも、そういえば…私は自転車も微妙に乗れない運動音痴でしたf^_^;
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします♪
by 虎落笛 (2010-09-07 07:56) 

木原のKwazu

虎落笛 様、こんにちは!
見学お疲れ様でした。
ナンバーは何気に観てましたが、そういう覚え方が出来るんですね。これで祭り場に自分が来ている事が解りますねぇ(笑)。
またお会い出来る事を楽しみにしております!
by 木原のKwazu (2010-09-07 09:55) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。