So-net無料ブログ作成
検索選択

H22 東村山諏訪神社例大祭 [祭見学(東村山・府中)]

8月27日(金)
東京都東村山市で行われた、
「諏訪神社例大祭」 を見学しました。


DSCF6893-1.jpg

例の如く、Kwazu号改にて仕事終了帰宅と同時に出発。
約1時間で到着しました。
近いもんですねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

当ブログでのご紹介も今年で3回目。
もはや説明はいりませんね。
今回も次から次への出し物で盛り上がっておりました。
何度観てもボリューム満点[わーい(嬉しい顔)]
流石です。

DSCF6896-1.jpg

会長のW様、西宿囃子保存会の皆様、お疲れ様でございました。
楽しく見学させて戴きました。
ありがとうございました[exclamation×2]

DSCF6907-1.jpg

会場には沢山のブロガー様、囃子人様がお見えでありました。
流石、有名なお祭りですね。
囃子人様のお話しを聞くのは楽しいです。
また次回も宜しくお願い致します[exclamation]


「東村山 諏訪神社」



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
武蔵城山ばやし 鼓鳴会 会長

昨夜は大変お世話になりました。
立川では、ゆっくりお話できませんでしたが、昨夜はお話することができ、とても勉強になりました。(喜)

私は、溜まった仕事がようやく片付き、一息ついているところです。
今夜は稽古もありますので、なかなかブログの更新ができずにおります…。(泣)

これで、夏のお祭り見学も一段落ですね…。(寂)
連日厳しい残暑が続いております、くれぐれもご自愛ください。
今後とも、宜しくお願い致します。
by 武蔵城山ばやし 鼓鳴会 会長 (2010-08-28 15:21) 

高根囃子みや

Kwazu様
見学お疲れ様でした~!
お世話になりました
夜まで残ってて良かったです

濃い濃~~い空気でしたネ
二人でさわやかにいたしましょう(笑)

DVDをお渡したいので次回のスケジュールを教えてください(笑)
次回の祭会を楽しみにしてます~
by 高根囃子みや (2010-08-28 22:39) 

秋津の笛吹き

Kwazu様こんばんは。

昨晩は諏訪神社例大祭見学お疲れ様でした。そして色々とお世話になりありがとうございました。

ヤハリ昨晩も非常~に濃いブロ~ガ~様が集まってましたネ。しかしあの濃い集まりが祭り場には意外と必要なんですよネ(笑)。楽しい時間が過ごせました。次回もまたお願いします。
by 秋津の笛吹き (2010-08-28 22:44) 

東村山市・西宿囃子保存会CEOでございます。

Kwazu様東村山・諏訪神社例大祭の本宮にお越しいただきまして心より御礼申上げます。

Kwazu号で約1時間で到着とのこと!お疲れのところ本当に感謝いたします。

舞台正面に並んだ濃い・濃いメンバーを舞台から拝見したときに写メを撮りたかったCEOでございました。しかし・・・あの横並びのメンバーは凄かったですぅ~

本当にありがとうございました。
by 東村山市・西宿囃子保存会CEOでございます。 (2010-08-29 00:45) 

木原のKwazu

武蔵城山ばやし 鼓鳴会 会長 様、こんにちは!
東村山諏訪神社祭礼ではお話し出来まして良かったです。師匠団体様と祭礼時等はお付き合いがあるとの事で、自分は羨ましく思います。師匠があってこそ囃子が出来ている訳ですから、是非ともお付き合いは継続なさって下さい。
㊥連の師匠は若林仙十郎氏という団体というより個人の師匠という感じが強く、伝承も約100年前という事で団体間でのお付き合いは無くなっております。連の交流は大事ですので寂しい気がしますね。
 鼓鳴会様では秋にご出演予定があるとの事で、㊥連も都合が付き次第見学に行きたいと思います。頑張って下さい。
by 木原のKwazu (2010-08-29 14:27) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんにちは!
お世話様でございました。みや様とは色々な内容のお話しをする事が出来て、とても勉強になっております。予定変更で終了まで見学されたとの事で、お会い出来て良かったです。
濃い~い一団は祭礼での名物になりそうな勢いですね。我々は爽やかさを目指しましょう(笑)。
秋は色々と予定があって今のところは未定となっております(涙)。次回の見学時は予告致しますね! ありがとうございます。宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2010-08-29 14:41) 

木原のKwazu

秋津の笛吹き 様、こんにちは!
お世話様でございました。いゃ~濃いですねぇ~(笑)。傍から観てる方からは余計濃いマニアと思われているのでしょうね(笑)。しかし皆さんお囃子に一生懸命な方ばかりなのでお話しすると楽しいですね。囃子活動する上で励みになります。次回も祭り談議できると良いですね。宜しくお願い致します!
by 木原のKwazu (2010-08-29 14:49) 

木原のKwazu

東村山市・西宿囃子保存会CEO こんにちは!
何度観ても楽しい祭礼で、今回も楽しませて貰いました。ありがとうございました。
我が家からだと、電車でも1時間位ですが乗換の連絡が難しく(特に帰りの青梅線)、車でも1時間位ですが駐車場を考えると、やっぱりバイクが1番なんですよね。
それにしてもあの面々は凄かったですね。見学で遭遇率の高い方ばかりでありました。舞台の上から観たCEO様からは濃さ‘さらに倍’だった事でしょう(笑)。一歩間違えると只の濃いおっさんの集団ですね(大笑)。
またお会い致しましょう!
by 木原のKwazu (2010-08-29 15:08) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。