So-net無料ブログ作成
検索選択

高根祭礼 [祭見学(瑞穂)]

7月18日(日)
瑞穂町高根で行われた、
「八雲神社祭礼」 を見学しました。

DSCF6471-1.jpg

午前中は地元盆踊り大会の後片付け。
この日も暑かったですねぇ。
前日の疲れも引きずってバテ気味に。。。
自宅で体力を回復し、久々に Kwazu号改 にて出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF6483-1.jpg

祭礼はすでに終盤に差し掛かっており、
西日の強い日差しの中、山車、神輿が巡行しておりました。
山車で演奏されるのは「高根囃子保存会」様。
‘あだち流’の囃子連様です。
当ブログと相互リンクして戴いている、
「♪みや散歩~」 でお馴染みです[るんるん]

DSCF6498-1.jpg

雰囲気のとても良い祭礼でありました。
自分はこういう‘鎮守様の祭礼’が大好きです[グッド(上向き矢印)]
テンポの良い‘あだち流’のお囃子も心地よく、
日々の疲れを癒されました。
やっぱり祭りは良いものですねー[わーい(嬉しい顔)]

DSCF6517-1.jpg

高根囃子保存会の皆様。
高根囃子みや様。
お忙しい中をお話しして下さり、ありがとうございました。
そしてお会いした囃子人の皆様、ありがとうございました。
また何処かの祭り場でお会い出来る事と思います。
宜しくお願い致します[exclamation×2]


「八雲神社祭礼」



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
高根囃子みや

Kwazu様
日曜日はとても暑い中またお忙しい中、高根までお越しいただき誠にありがとうございました
以前からお話させて頂いた手作り山車も見て頂きうれしく思っています
綺麗な写真を載せて頂きありがとうございます

田舎のお祭りお囃子ですがこれに懲りず今後ともよろしくお願いします
あんなでも役持ってる祭りでは勝手がききません

今度たっぷり時間のある時にまたまたよろしくお話お願いします
by 高根囃子みや (2010-07-19 03:36) 

木原のKwazu

高根囃子みや 様、こんにちは!
祭礼を見学させて戴き、そしてお忙しい中を御親切にして戴きありがとうございました。
素晴らしいお囃子、山車、祭礼を見学出来まして、とても嬉しく思っております!
役付ですと色々やる事ありますよね。
自分もこれからの祭りでは忙しくなりそうです(汗)。
また、祭り場でお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2010-07-19 09:48) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。