So-net無料ブログ作成
検索選択

H22 柚木町愛宕神社祭礼 [祭見学(青梅)]

4月18日(日)
祭り見学へ出掛けました。


先日までは家族の用事とか何とか言ってましたが、
結局はこう言う事になってしまうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
それも柄にも無くハシゴです。。。

DSCF5650-1.jpg

先ずは、10時過ぎに梅郷地区の柚木町祭礼。
息子とチャリにて見学に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
囃子連は「柚木町梅花連」さん。
流派は重松流。

DSCF5652-1.jpg

客囃子の「仲町囃子連」さん。
同じく重松流。
梅花連さんとは師弟の間柄です。
良いお付き合いをされているご様子[exclamation]

DSCF5672-1.jpg

山車の巡行する吉野街道沿いには居囃子が並びます。
競り合いをしながらの山車曳航です。
おや[exclamation&question] 手前で撮影されている方はもしかして・・・・[わーい(嬉しい顔)]
とある有名囃子ブロガー様もお見えでありました[exclamation×2]

DSCF5679-1.jpg

同じ柚木町でご活躍中の「八幡連」さんの居囃子。
やはり梅花連さんとは師弟の間柄ですね。
威勢良く囃しておられました。

お会いした囃子人の皆様、ありがとうございました。
お話し出来て楽しかったです[グッド(上向き矢印)]


「柚木町 愛宕神社祭礼」



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひょっとこ君

後ろ姿によそから来たというオーラがまったくありませんね。どこから見ても地元の物好きなオジサンです。風景の一部に溶け込んでいるといっても過言ではないでしょう。我ながら流石です(笑)
by ひょっとこ君 (2010-04-18 23:02) 

木原のKwazu

ひょっとこ君 様、流石です!!!
取材をする上で、その地域に溶け込むのはとても重要な事です。
自分も見習いたいと思います!(笑)。
by 木原のKwazu (2010-04-19 07:27) 

おねねー

こんにちは^^
昨日はひょっとこ君様とともにお祭りを楽しんでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

お声も掛けていただきとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
渡部さんともお知り合いのようで、これからもまた
よろしくお願い致しますm(__)m
by おねねー (2010-04-19 10:47) 

木原のKwazu

おねねー 様、こんにちは!
先日はご挨拶させて戴きありがとうございました。
おねねー様のバチさばき、お見事でございました。
 渡部さんとは一昨年に小学校の役員でお世話になりました。
これから祭りに限らず、梅郷地区の行事でお会いする事があるかもしれませんね。
今後とも宜しくお願い致します。
by 木原のKwazu (2010-04-19 11:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。