So-net無料ブログ作成
検索選択

H21 飯能まつり [祭見学(飯能・秩父)]

11月8日(日)
埼玉県飯能市で行われた、
「飯能まつり」 を見学しました。

DSCF4866-2.JPG

この日の自分は、
昼間は青梅産業まつり出演、夜は飯能まつり見学 というスケジュール。
この二つは毎年重なります[バッド(下向き矢印)]

DSCF4897-2.JPG

愛車、Kwazu号改リミテッドSP はこの日も快調[わーい(嬉しい顔)]
約25分で祭り場へ到着。
時刻はすでに18時となっておりまして、
山車が駅前に集合しつつありました。

DSCF4914-2.JPG

到着が18時と遅かったのですが、
夜の山車引き合わせをシッカリ観る事が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も囃子連の皆さん、盛り上がっておりました。
やっぱり夜の祭り、山車は良いですね~[ぴかぴか(新しい)]


飯能まつり




この日も、各地の祭り人の皆さんが沢山見学されていました。
ブロガーの方々、ありがとうございました。
取材中、お引止めしてスミマセンでした[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こんばんは

管理人様はじめまして・・・?
入間市の黒須囃子保存会「く組のあゆ」と申します。
昨日は御挨拶ができ誠に有難うございました。
青梅産業まつり出演後に飯能まつりとは祭り好きはスゴイですね!
これを機会に今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by こんばんは (2009-11-09 22:31) 

木原のKwazu

黒須囃子保存会「く組のあゆ」 様、おはようございます!
飯能まつりでは、ご挨拶、お話しさせて戴きましてありがとうございました。
毎年この日はこんなスケジュールで動いております(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
by 木原のKwazu (2009-11-10 07:34) 

錦東会のひょっとこ君

飯能まつりの取材お疲れ様でした!
自分は東村山から移動して13:30頃に飯能入りしており電池がなくなるほど写真撮影が済んでおりましたのでKwazuさんと遭遇した頃はボケーっと肉眼でのお祭り見物に移行しておりました。
11か町の山車・屋台もあの時間を最後にバラけてしまうので、Kwazuさんの取材を優先させていただいた次第です。11か町すべて観れましたでしょうか?
自分は20:30頃まで交差点で4台の曳っかわせを見学して帰りました。
またどこかの祭囃子が鳴り響く場所でお会いいたしましょう。
by 錦東会のひょっとこ君 (2009-11-10 11:36) 

木原のKwazu

錦東会のひょっとこ君 様、こんにちは!
お蔭様で、すべての山車を観れましたよ。自分は20時ちょい過ぎ頃に見学終了致しました。自分の場合、祭り場に行くのは見学が主な目的で、ブログはそれをちょこっとご紹介と言う感じなんですよね。祭りを観て雰囲気を味わえればまずは満足という気持ちですので、お知り合いの方が居られると、ついつい話しが夢中に・・・(汗)。
次は、八王子の予定でおります。
by 木原のKwazu (2009-11-10 12:21) 

くっさん。

やはりお祭りは、夜が最高ですね!
提灯に火が入っただけでも、気分が盛り上がります(^^)

by くっさん。 (2009-11-10 13:04) 

木原のKwazu

くっさん。様、こんばんは!
何だカンだ言って、やっぱり祭りは夜ですかね~。
幻想的な雰囲気がたまりません!
そろそろ秋祭りも終了の時期となりました。
寂しいです。
by 木原のKwazu (2009-11-10 20:59) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。