So-net無料ブログ作成
検索選択

H21 おはやしフェスティバル [祭見学(飯能・秩父)]

9月12日(土)
飯能市民会館で行われた、
「平成21年度郷土芸能講習会 おはやしフェスティバル」
を見学しました。

ご出演は3団体。

SANY1186-1.JPG
『双柳囃子保存会さん』
神田大橋流。

SANY1190-1.JPG
『下里囃子連さん』
神田鈴木流。

SANY1197-1.JPG
『西宿囃子保存会さん』
重松流。

3団体さんとも、凝った演出で素晴らしかったです[exclamation]
相当な技術と練習、チームワークが必要ですね。
自分等にはとてもマネ出来ませんね[バッド(下向き矢印)]
この様な発表会で素晴らしい演技を目の当たりにすると、
自分等の未熟さを痛感しガッカリしてしまいます[たらーっ(汗)]
しかしそれ以上に勉強になりますね。
頑張る気持ちが湧いてきます。

やっぱりお囃子って楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]


飯能市市民会館


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
西宿囃子保存会のGMです。

こんばんはですぅ~げっ・・・・・・また、また、Kwazu様が会場にいらしていることがわからず・・・・・・諏訪神社に続いて二回連続でご挨拶が出来ず・・・しかも、西宿の写真も掲載していただきまして、ありがとうございました。めちゃくちゃ大きな舞台でしたから西宿囃子は全員緊張の塊で『汗』いつもと全然違ってしまいました『ペコリ』また、日々練習に明け暮れます!色々とありがとうございました。
by 西宿囃子保存会のGMです。 (2009-09-13 22:21) 

Kwazu

西宿囃子保存会GM 様、こんばんは!
とても素晴らしい演技でありました。
良いものを魅せて戴きありがとうございます!
ご出演される方々は、挨拶に気を使う必要はありませんです。
演技に集中して当然であります。
特に舞台での囃子は緊張するのが当たり前ですので・・・。
これからもこの様な事があるとは思いますが、お気を使わずにお願いします!
by Kwazu (2009-09-13 23:29) 

秋津の笛吹き

Kwazu様こんにちは。

飯能おはやしフェスティバル見学お疲れ様でした。今回またまた近くに居たのにお会い出来ずに残念でした(涙)。立川の時に少ししかお話しが出来なかったので今回お会い出来てたらお話しがしたかったのですが……また次の機会に期待してます(笑)。
by 秋津の笛吹き (2009-09-14 13:03) 

Kwazu

秋津の笛吹き 様、こんにちは! お疲れ様です。
きっと、秋津の笛吹き様の席から十数段下に自分が座っておりました。
何処の会場でも大体この辺りに座っております。
今回も開場時からドッシリと座り陣取っておりましたので(笑)会場全体の事には注意がいっておりませんでした(汗)
重松流競技会も都合がつき次第見学したく思っています。
土曜日は出勤でありましてまだ休めるか解らないのですが、もしもお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
by Kwazu (2009-09-14 14:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。